月下美人 開花第2回

月下美人の2回目の開花。最初は蕾が7つ着き、4つ残った。そして、一昨日に2つ、昨日2つ咲いた。

DVC00001_2013081307431791e.jpg
一昨日夕方 見にくいが下の奥側にも蕾が2つ

DVC00008_20130813074319d10.jpg
9時を回ると芳香が漂いだす

DVC00015_20130813074320453.jpg

以上が一昨日。以下は、昨日の開花。

DVC00020_20130813074808b6d.jpg

DVC00023_20130813074810fb6.jpg
美人に豚 なんだか似てる

今回の収穫。4つは食べ出がある。今回はミョウガもオクラも庭に生えている。ふっふっふ。

DVC00002_20130813075231e37.jpg
ふっふっふ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に綺麗!!。 毎年 真夏の暑い夜に咲いてくれるんですね~!。
辺りに風を流して ゆったりと眺めたら 良いですね。
毎年 美しい花を見させていただき 有難うございます!!!。

No title

この鉢は昔住んでいたご近所からの頂き物です。頂いた当時は一晩に6つくらいも同時に開花して、それは豪華なものでした。こちらの無精のせいか株の老化のせいか、最近は同時に2つくらいしか咲きませんが、節目ふしめの楽しみですね。
OJer

清見寺 五百羅漢

OJer

OJerBlog更新:2016/11/30

西蓮寺大銀杏黄葉2016

最新の記事
過去の記事

全記事のリンク

ご近所ブログ
最新のコメント
カテゴリ
検索フォーム